カリキュラム

CURRICULUM

全体の流れ

オリエンテーション-Orientation-

 オリエンテーションでは、授業が始まったと同時に全員が能動的に学べるようになる準備をしていきます。そのために、クラスメンバー全員の交流など様々なことを行い準備を進めていきます。

①個別カウンセリング及び個別カリキュラムの作成
カウンセラーと話しながら一人ひとりの目標を明確にすると共に個別カリキュラムの作成を行います。

②行動傾向診断テスト
行動傾向診断・五感優位チェック・コミュニケーション傾向診断などを行い、一人ひとりの分析結果をカルテにまとめます。また、定期的に行い成長の度合いを様々な観点から見ていきます。

③印象構築トレーニング
どんな印象を相手に与えたいかを決め、その印象に沿って身だしなみを生徒一人ひとりに合わせて整えます。

④生活習慣改善トレーニング
「食」「睡眠」「筋力トレーニング」の観点から一人ひとりに合わせ生活習慣を作り出し、身体的に整えていきます。

⑤クラス内交流
クラス内のメンバーとスポーツなどを通して、交流をします。

オリエンテーション

スタートアップセメスター -Start Up Semester-

スタートアップセメスター

 人間は環境動物であり、7:2:1の法則でも言われている通り人の成長に対し、環境は70%もの影響を及ぼすと言われています。一人ひとりの成長を最大化するには、全員が活発に意見交換できる環境が必須です。スタートアップセメスターでは、クラスメンバー全員が活発に意見交換できる環境を全員で創り上げることを目指します。 自分たちで環境を作り出す力を身につけられれば、それは優秀な会社を、優秀な組織を作り出すことができます。このような能力は、リーダーであってもそうでなくても、どんな組織でも重宝される力です。全員で環境を作り上げ、環境の作り方、組織マネジメントの仕方を学んでいきましょう。

セールス-Sales-

 この授業では、セールスの本質を学んでいき、頭のキレ・情熱・専門性とはどのようなことなのかを理解し、人々の人生を豊かにできるセールスマンになることを目指します。プレゼンテーションでは、1対多でしたが、セールスでは1対1で目の前の人にいかに決断してもらうかという点を掘り下げていきます。人が決断する時の脳のメカニズムや決断に対して障害になっている情報や感情をどのようにして除去していくかなど、多角的な角度から学んでいきます。

セールス

プレゼンテーション-Presentation-

プレゼンテーション

 この授業では、自分のプレゼンテーションを通じ、オーディエンスの心を動かし、オーディエンスが行動を起こすことを目指します。プレゼンテーションの目的は、伝えるだけではありません。聴衆の心を動かし、聴衆がなにかしらの行動を起こすことがプレゼンテーションの最大のゴールとなります。人の心を動かすには、たくさんの要素があります。言葉などの言語的コミュニケーションは当たり前のこと、声のトーン・抑揚、内容の構成、ボディランゲージ、など非言語的コミュニケーションも必須です。さらには、非言語的コミュニケーションが聴衆にどのような影響を与え、物理的に脳がこう感じてしまうといったところまで落とし込み本誌的なことを学びます。

マーケティング-Marketing-

 この授業では、まずはビジネスと人の本質について学び理解します、全世界の人間は同じ身体構造をしています。人によって外的要因が異なるだけで身体構造は全く同じなので必ず共通する部分があり、大まかに確率論と統計に関係していきます。なのでまずは根底にある共通点を学ぶことでマーケティングの考え方にあたる土台を作り、マーケティングの基本的な思考を身につけます。 その後、歴史を振り返り分析していきながら、市場構造と人がどのような進化を遂げたのかを過去から学び、今後どう変わっていくのかの予測を立てられるような論理的思考を身につけ、市場構造に対しての理解を掘り下げていきます。
 市場構造を知るということは、自動車の操縦方法を知ることと同じです。市場構造を理解していくことで成功確率の高い戦略を選んでいくことができます。まずは、ビジネスや人の本質を理解することから始めていきましょう。楽しんで学んでいきましょう!

マーケティング

1ヶ月

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1.5ヶ月

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